2010年03月12日

スーパーアリッサムって知ってます?

スーパーアリッサム‘スノープリンセス’って知ってますか?

普通のアリッサムより大きくなるってことはわかっていました。

でも、ポット苗ではいまいちイメージがわきませんでしたが

見本鉢がきてビックリ!!

一株でこんな大きくなります。
スーパーアリッサムって知ってます?

これは花壇で、プランターで活躍しそうですね。

<特徴>
生育旺盛で大きな株に育つ驚きのスイートアリッサムです。
暑さ、寒さ、病気に強く長く咲き続けます。
春にはより多くの花が株一面に咲き誇ります。

<分類> アブラナ科ロブラリア属

<原産地> 地中海沿岸

<耐性> 半耐寒性多年草

<最低温度> 約-5℃

<花色> 白

<開花期> 周年

<草丈・株幅> 草丈20~30cm
株幅50~60cm

<性状> 半立ち性

<主な用途> 花壇・コンテナ・鉢植え・ハンギング

<植え付け> 65cmプランターに1~2ポットが目安です

<用途と元肥> 水はけの良い土に緩効性肥料を与えてください

<置き場所> 日当たりのよいところに置いてください

<水やり> 乾きに注意し、土の表面が乾いたら鉢底から
      水がでるまでたっぷりと与えてください

<追肥> 植え付け2~3週間後から液肥を1~2週間に
     1回程度与えてください。低温期は控えめに
     してください

<上手に育てるポイント>
花が満開になった後、株が乱れてきたら切り戻してください。
新しい芽が吹き、しっかりした株に再びたくさんの花が
楽しめます。

以上、ラベルの裏面をそのままうつしました。


同じカテゴリー()の記事画像
旅立ちの時・・・
ラベンダーいろいろ
ちょっとした贈り物に
球根苗そろってきました
シルバーリーフプラント
知る人ぞ知る店
同じカテゴリー()の記事
 旅立ちの時・・・ (2012-03-17 12:16)
 ラベンダーいろいろ (2010-03-06 16:06)
 ちょっとした贈り物に (2010-03-04 09:53)
 球根苗そろってきました (2010-03-02 20:55)
 シルバーリーフプラント (2010-02-22 08:32)
 知る人ぞ知る店 (2010-02-03 16:01)

Posted byサングリーン青嶋at20:38 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スーパーアリッサムって知ってます?
    コメント(0)